ここだけのETCカード情報徹底紹介サイト

ETCカードの車載器の種類を知って自分に合ったものを選びましょう。

30 8月

ETCカードでお得に楽しむ

Posted in オトク情報 on 30.08.13

ETCは便利なだけではこれほどにも利用者は増えなかったでしょう。

ETCカードを使うと料金の割引があるという大きな魅力があったためではないでしょうか。

ETC限定の割引は、2013年現在でもまだあります。

土日祝日は全国どこまで行っても最大で高速料金が50%オフになります。

さらに、地方部の高速道路と都市部の高速道路によってさまざまな割引のされ方があります。

平日は時間帯によって適応される割引が違っており、深夜から早朝に限ってETC割引が適応されています。

運送業の場合などは、この深夜割引を利用する場合が多いようです。

家族や友達同士のグループなどで旅行に出かける場合、電車やバスなどを使えば一人当たりに運賃が必要になってきます。

ですが、車でETCを利用して出かけた方がこの割引がある分交通費がお得になるということも多くなるといえるでしょう。

ETCカード自体に特典がついているものも多数あります。

クレジットカードを新しくつくった場合に、一緒にETCカードが申し込めることも多いのです。

よく使うクレジットカード会社でETCカードをつくって使っている方が、利用に応じたポイントなどもたくさんためやすくなり、よりお得に利用することができます。

ETCカードを追加してつくることによって、クレジットカード会社から特典をもらえることもあります。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.