ここだけのETCカード情報徹底紹介サイト

ETCカードの車載器の種類を知って自分に合ったものを選びましょう。

02 9月

自分にあったETCカードを作る

Posted in ETCカードの使い方 on 02.09.13

ETCを利用するとお得がたくさんあってうれしいということはわかりますが、どうやってETCカードを発行すればよいのでしょうか。

ETCカードは、たとえば楽天カードやライフカードなどといったクレジットカードをつくると発行することができます。

もうすでにクレジットカードをお持ちでしたら、そのカードにETCカードを追加することができると思いますので、問い合わせてみるかサイトで調べてみるとよいでしょう。

持っているクレジットカードはそれほど使わないとか、新しくつくるという場合には、カードを持つことでのお得度を比べて決定します。

ドライブが好きでガソリンの給油が多いのなら、ガソリンスタンドでの値引きなどが充実しているカードにするのもいいでしょう。

仕事で車を使うことが多いという方にも、オススメだと思います。

また、飛行機を使って旅行することが多くマイレージをためているという方なら、航空会社が発行するカードをつくりETCカードを発行するのがおすすめです。

ETCカードを使うことで、マイルをためられるというのも魅力的です。

お得さを求めるより、信頼性の高さを求めたいという方には、JCBやVISAといったブランド会社のスタンダードのものを発行すると安心ではないでしょうか。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.