ここだけのETCカード情報徹底紹介サイト

ETCカードの車載器の種類を知って自分に合ったものを選びましょう。

14 9月

ETCカードの審査に通過

Posted in ETCカードの審査 on 14.09.13

ETCカードをつくる場合にはクレジットカードをつくる必要がありますので、ETCカードの審査はつまりクレジットカードを発行するための審査ということになります。

働いていないからつくることができないと専業主婦の方や年金受給者の方は思いがちですが、そんなことはありません。

専業主婦の方は、配偶者つまりご主人に安定した継続的な収入があると判断されれば、カードの発行も認められます。

また、アルバイトやパートをしているという方でも安定した継続的な収入があると判断されれば、審査にはとおることができるでしょう。

クレジットカードは種類がたくさんありますが、その中でも楽天カード・ファミマTカードはつくりやすいといわれています。

思ったよりも、ETCカード発行までは簡単かもと感じられるかもしれません。

ですが、中には審査にとおりにくい場合もあります。

これまでにクレジットカードの支払いを滞納していたことがあるというときです。

3ヶ月以上もの延滞をしていると、金融機関やクレジットカードの与信機関のブラックリストに載せられていることがあります。

そうなると、クレジットカードの発行が難しくなりETCカードの発行も厳しくなります。

その他には携帯電話・スマートフォンの利用料金の延滞も関係があります。

こちらも延滞が長く続いている場合にはブラックリストに名前が載っている場合が多く、クレジットカード発行にかかわってくるのです。

コメントは受け付けていません。

Comments are closed.